TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

モデルハウスで気密測定

2019.06.22

モデルハウスで気密測定
尾崎真宏

こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

先日、京都府城陽市で建築中のモデルハウスで気密測定を実施しました!

気密測定とは・・・

気密測定

こんな機械を使って部屋の中の空気が外に漏れていくような、ほんのわずかな小さな隙間の合計を測ることができるんです。

スゴイですよね!

そしてC値という相当隙間面積が表示されます。

今回の測定結果は、C値0.47。世界最高基準をクリアでした!

気密測定

家中の隙間を少なくして断熱材で家全体を覆うことで、夏涼しく、冬でも暖かいお家ができるんです♪

いろは工務店では定期的にモデルハウスや施工現場で計測を行っていきます。

デザインはもちろんの事ですが『冬でも暖かい、夏でも涼しい』お家づくりを目指していきます!

 

ではでは。。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ