HOMEナチュラル建築ブログお施主様ブログ 〉リビングの壁にプロジェクタという選択肢
2020/05/16 (土)

リビングの壁にプロジェクタという選択肢

リビングにある真っ白の大きな壁。

 

思わず落書きしたくなる。

落書きを・・・する。

プロジェクターで。

 

リビングの壁は、元々はこんなに大きな設計ではなく、壁の右端はクローゼットになる予定でした。

しかし、クローゼットにしないことで、その反対側に冷蔵庫を外から見えずに設置することができ、

生活感を無くすことができるとの事で、この壁になりました。

 

この壁に向かってプロジェクタを投影する事で、リビングがちょっとしたシアタールームに早変わり!

 

昔から自宅でのプロジェクタ投影に憧れがあり、いつかはしたい!と思っていました。

 

昨年、出張先の広島で入った居酒屋が、プロジェクタ投影のプロ野球広島戦を放映しており、

マイホームの具体的検討に入っていた僕の決意を断固たるものにしてくれました。

 

「(その壁の反対側にテレビ台を造作したのに)壁に向かってソファを設置するなんて想像もしてませんでした!」

 

と、いろはさんからは驚かれましたが、僕の中の構想でそれは完成しており、その完成度は極めて高いものとなりました。

 

その壁は最近このような物で落書きされています。

 

昨今の社会情勢から、電気量販店でも中々入手することが難しく、抽選販売をしている電気屋も多く見られます。

そこまで欲しくないと豪語していた割には3回も応募し、3回目の応募で購入の権利を手にしました。3度目の正直です。

(というか、買いにくいとわかったら無性に買いたくなる浪費家の心理に近いものがあります)

 

しかし、最近のゲームはすごいですね。実際にコントローラを振ってテニスするんですね笑

これで、stay homeの時間が楽しく健康的に過ごせます。

 

コントローラを振り飛ばし、漆喰の壁を傷つけないかが心配です笑

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ