TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

有孔ボード+棚+メンテナンス道具=プライベート工房

2020.05.26

有孔ボード+棚+メンテナンス道具=プライベート工房
tyk997

僕が書かせてもらっているブログの第一稿で登場した有孔ボード壁は、

まだまだ未完成ながら、次第に僕色に染まりつつあります笑

有孔ボード壁

僕の趣味の中でもこれだけは絶対にやめたくない趣味の一つに

(それがいくつもあるから困る+奥様に怒られる)スキーがあります。

 

スキーは僕が幼少期から経験しているスポーツなのでスキーをしながら育ってきたと言っても、

多少オーバーな表現ではありますが過言ではありません。笑

 

高校時代には少しだけですが競技スキーも経験させてもらい、その時に初めて板をメンテナンスするということを覚えました。

詳細を書き出すと何のブログだ?となりそうなので割愛しますが笑

スキー板のメンテナンスはスキーワックスと呼ばれるロウを溶かして板に塗ったりそれを剥いだりすることで主に滑走面のメンテナンスをします。

 

その癖がなぜか社会人になっても抜けず、よく実家でスキー帰りにメンテをしていました。笑

メンテナンス

賃貸だともちろんこんなことはできず、毎回いちいち実家に立ち寄るのが少しめんどくさいと感じていましたので、

今回有孔ボード壁を思い切ってメンテナンス収納用にすることにしました。

有孔ボードにフックを取り付けるだけで、それっぽいものが出来上がります笑 (イメージはスキー場付近にある町のチューンナップ屋さん)

 

自宅&自分の板なので、メンテ程々にビールでも飲みながら笑

有孔ボード壁

今年の冬はスッキリ冬らしい冬、どかっと訪れますように。

有孔ボード壁
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

アーカイブ