TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

いつかの車窓より

2020.07.11

いつかの車窓より
軽尾友紀子

こんにちは!

いろは工務店スタッフの軽尾です。

あっという間に、2020年も今月で折り返しとなりましたね!

いろは工務店では、年末にかけて続々と完成邸が増えて参りますので、イベント情報の更新を是非ご期待下さいませ^^

 

さて、外出自粛のムードが拭いきれない中ではありますが、そろそろどこかへ旅行に出掛けたいなあと思っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

…漏れなく私もそのうちの1人であります!

 

実はわたし電車旅が大好きでして、死ぬまでに現在運行中の観光列車全てに乗車する事が夢の1つであったりします。

中でも九州地方は多くの観光列車が運行しており、特に再訪を心に決めている沿線が熊本駅〜吉松駅(鹿児島)を結ぶ肥薩線です。

電車旅
電車旅
電車旅

車両はもちろん、どの停車駅も味わい深い趣で、どこか懐かしさを感じるセンチメンタルな雰囲気。

日本三大車窓やスイッチバックなど沿線沿いの魅力もいっぱいの肥薩線ですが、ここ数週間の大雨被害により、当面運転を見合わせているそうです…。

 

九州だけでなく信州地方にも素敵な沿線がたくさんありますし、今回の大雨被害には心を痛めに痛めております。

また素敵な電車旅に出掛けられる日を夢見て…!

電車旅
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

軽尾友紀子

京都府京都市出身。京都橘大学都市環境デザイン学科を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。
学生時代はソフトテニス部に所属していた事もあり、自転車や登山など外で体を動かす事が楽しみの1つ。
現在は毎朝の自転車通勤で束の間のサイクリングを満喫しています。

アーカイブ