TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

日常風景

2020.07.21

日常風景
中井亜寿美

皆様こんにちは。いろは工務店スタッフの中井です。

 

弊社スタッフは、HC、IC、工務、設計と、それぞれの部署に分かれて様々な業務を分担していますが、実はそのほとんどが同じ一つの建物を拠点にして働いています。

「別館」と呼ばれていまして、ほぼ全員のスタッフが基本的には別館へ出勤し、別館で資料等の準備を整えてお打合せや現場へ伺い、別館へ帰ってきて退勤します。

先のステイホーム中はリモートワークによってバラバラになっていましたが、最近は検温やマスク着用を徹底しつつも再び集まってお仕事をしています。

そんな別館の一角がこちら。

別館

普段お客様はいらっしゃらない場所なのでちょっとお恥ずかしいですが(汗)

 

写真右側は見切れてしまっていますが、高い勾配天井になっています。

左側は天井が低くなっており、上にストック類やイベント用品を収納できるロフトがあります。

 

そして写真中央に鎮座するのが、日々大活躍する今日の主役。

スピーカー
スピーカー
スピーカー

皆で作業するときの頼れる見方、スピーカーさんです(笑)

 

Bluetoothでスマホと接続して、BGMを流すことができる優れもの。

どの端末と接続されるかはランダムなのか、電源を入れると自動でペアリングが始まり、黒い画面のところに接続に成功した端末の名前が表示される仕組みです。

たまに接続した当人が気付いていないときなんかは、「DJ○○さんで~す」などと声掛けをしてBGMを催促します(笑)

 

面白いのが、DJごとにチョイスするBGMが違うこと。

Youtubeでお気に入りの音楽を流したり、Spotifyのオススメ曲に任せたり、FM802を聞いたり……

日によって最近の流行り曲から邦ロック、洋楽、chill系、DJ(本職)の軽妙なトークなど、本当に色んな音が流れてきます。

 

こんなちょっとした好みの違いを共有するのも、みんなで作業する楽しみの一つです!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

中井亜寿美

奈良県奈良市出身。大学卒業後、お客様に寄り添った家づくりに魅力を感じ、いろは工務店へ新卒入社。
小さなころからものづくりが大好きで、高校では美術部に所属し、毎日飽きもせず建物の絵を描いていました。
今は設計スタッフの一人として、お客様一人一人のおうちに日々真剣に向き合い、主に図面の作成等の業務を行っています。

アーカイブ