TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

私にとっては博物館

2020.09.28

私にとっては博物館
軽尾友紀子

こんにちは!いろは工務店スタッフの軽尾です。

つい先日までの残暑はどこへやら、私が1年で一番好きな季節がようやくやって参りました!

すっきりとしたこのお天気が1年中続いて欲しい限りです…

 

さて、私先日、かねてよりずっと行きたかったあの場所へついに行って参りました…!

恵文社一乗寺店

そう、恵文社一乗寺店です!

KEIBUNSHA Ichijoji

存在は学生時代から存じ上げていたものの、前を通る時に限って急ぎの用事があったりでずっと行けず仕舞いだったのです…

 

店内の撮影は今回自重しましたが、並んでいるたくさんの本達はただただ新しい本というのでは無く、一冊一冊書店員さんがこだわりを持ってセレクトされているようです。

雰囲気もさる事ながら置かれている本もちろんどれも魅力的で、ジャケ買い気質の私は博物館よろしくぐるぐる3時間ほど滞在…

書店だけでなく雑貨屋さんやカフェスペースも併設されており、ついつい長居したくなる、そんな空間でした。

恵文社一乗寺店
恵文社一乗寺店

皆様もお近くへ行かれた際は是非お立ち寄り下さい^^

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

軽尾友紀子

京都府京都市出身。京都橘大学都市環境デザイン学科を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。
学生時代はソフトテニス部に所属していた事もあり、自転車や登山など外で体を動かす事が楽しみの1つ。
現在は毎朝の自転車通勤で束の間のサイクリングを満喫しています。

アーカイブ