TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

食欲の秋(と言い張る)

2020.10.06

食欲の秋(と言い張る)
いろは工務店編集部 いろは工務店編集部

皆様こんにちは。いろは工務店設計スタッフの中井です。

近頃は涼しいを通り越して肌寒いくらいの日もちらほら出て来ましたね。

今年はなんだか秋になるのがスムーズに感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はスムーズに食欲が増しております……(汗)

特に魚料理がマイブームで、近所のスーパーを夜な夜な徘徊しては美味しそうな魚介を買い漁っています(笑)

魚料理
魚料理
魚料理

やめられない止まらない。

煮つけのお魚は連子鯛というのですが、味はちょっとお安い鯛という感じです。

半額だと500円程度でゲットできるので、姿料理も気軽にチャレンジできてオススメのお魚。

白子ポン酢は鮭の白子とかいう未知なる食材を使用。

初めて食べるのでドキドキでしたが、しっかりした触感でとてもおいしい食材でした。

魚料理
魚料理

個人的にオススメなのが、この時期に敢えてのアンコウ。

鍋シーズン真っ只中だと値段が上がって手を出しにくくなってしまいますが、今ならピーク時より遥かに安くゲットできるんです。

さすがに本格的な鍋をするにはまだ早くても、鍋風の煮物にすれば万事解決。

コラーゲンたっぷりで、乾燥するこれからの季節に嬉しいお魚ですよ~。

 

ただ一つ恐ろしいのが、このアンコウ、夕食じゃなくて夜食ということです……。

家族で分けたとはいえ、我ながら自分の食欲が怖い……。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

アーカイブ