TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

こんにちは、いろは工務店の石原です。

いよいよ秋の気配も深まり

心地良い気候から少し肌寒くなってきましたね。

 

子供たちの外遊びがしにくい季節になりました〜。

ただでさえ今年デビューしたSwitchに

心を持って行かれている息子たちなのに。。。

家で出来るなんか楽しい遊びないかなぁ

なんて思っていたら何と何と、

 

家の中で良い遊び場所

見つけはりました。

登り大黒柱

パジャマ姿で失礼致します。笑

 

我が家にはリビングのど真ん中に大黒柱があります。

これが邪魔なのかそうでないのか

たまに聞かれたりもするのですが、

私たちの中ではそんなに違和感なく過ごしています。

身長とか測って書いたりしちゃってます。

個人の感じ方次第ですかね。

 

ただ、邪魔かどうか考えたことはありましたが、

まさか子供達の遊び場になるなんて

想像もしてませんでした。笑

 

晩ご飯を食べた後、

ゲームも1日のお約束の時間を終了してしまって

暇を持て余した息子たち。

 

何を思ったか急に登り始めました。

まず上記の弟。

おちびさんなのでスイスイと登っていくのを見て

兄もやると。

登り大黒柱

それはそれはご機嫌で登ってます。

 

私たち夫婦も

「すごいやん!上まで行けるやん!」

と盛り上がっちゃって

二人で頑張って交代に何度も登っているうちに

ついに弟が!!

登り大黒柱

その瞬間、兄大号泣。

先を越された悔しさで泣き崩れました。

頑張れ兄ちゃん!!笑

 

その日以来、

「上り棒」ならぬ「上り大黒柱」が

我が家でブームとなっているのですが、

メキメキとコツを掴んでいく弟はついに

頭を天井につけるまでにたどり着けるようになりましたが、

この顔

登り大黒柱

そうです!笑

登ることに体力を使いきり降りられなくなってます。笑

 

下から「落ちるで〜」

と、調子に乗って自慢してくる弟に

先日の悔しさをここではらす兄。笑

 

いつか兄も上までたどり着ける日がくるのでしょうか。。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ