TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

地鎮祭の前に

2020.12.24

地鎮祭の前に
大塚勝

こんにちは。いろは工務店現場監督の大塚です。

先週、積雪による交通渋滞などのニュースが報道されていました。

奈良でもパラパラと降ったりしていたので、今年は昨年の暖冬に比べると少し寒くなりそうですね^^

本題に入りまして先日、木津川市M様邸の草刈り・地縄張りにお伺いさせいただきました。

草

結構生えていますね…^^

 

気合を入れて草刈りスタート!!

 

然しながら気合いとは裏腹に凸凹が少ない綺麗な地盤でしたので、とてもスムーズに刈る事ができました。

土地

 

草刈りが完了すれば、次は建物の大きさを感じてもらえるように地面に建物の大きさの縄を張っていきます。

地鎮祭は年明けを予定しておりますので、これにてお施主様にも気持ち良く年越しを迎えて頂けそうです^^

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

現場管理

大塚勝

1982年生まれの京都府木津川市出身です。工務を担当させて頂いています。

アーカイブ