TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

自然で遊ぶ。

2021.01.14

自然で遊ぶ。
tyk997

関西で、何年かぶりにしっかりと降雪があった。

 

我が家でも朝から深々と降り、一時的ではあったが積雪した。

外観
ポーチ

「雪の中の山小屋」

 

 

これが僕自身の究極の理想の家であるが、まさか関西にいながらこんなに早く理想の絵を目にすることができるとは。

 

 

我が家の王子様も、完全防備をして、外へ。

 

寒さを感じながら、自然を満喫。

子供

ママと一緒に人生初、雪だるまづくり。

子供

ある程度満足できたらしい。

雪だるま
子供+雪だるま

しかし、雪を満喫できるのも束の間。

 

気温は上がり、夢から目が覚めるようにいつも見る光景へ。

 

親子作品も、見る見るうちに豹変していく。

雪だるま

しかし、この儚さが雪の良さでもある。

 

「どうしてつめたくて、触ったら無くなるの?」

 

「何も触ってないのに、勝手に消えた。どうして?」

 

 

今はまだこんなことは言わないが、

 

自然で遊ぶことで、たくさんの刺激をもらうことができる。

 

そして考えることができる。

 

 

自然で遊ぶことは人生を豊かにする。

 

これからもどんどん自然の中で遊ばせてやりたいと思える日であった。

子供

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ