TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

キャンプ見習い始めました。

2021.01.31

キャンプ見習い始めました。
tyk997

以前から興味はあったのだが、知識がなく手を出せずにいた。

 

しかし最近は、youtubeのキャンプ動画が充実しており、見様見真似でもどうにかなるのでは?と必要最低限の道具だけを買いに行き、家の庭で見習いデビューした。

風景

今回の目的は

・焚き火をすること

・焚き火で調理をすること

・焚き火で沸かしたお湯でコーヒーを淹れる事

 

であったが、どれも素人なりに上手くいったと思われる。

ご飯
ご飯
風景

真冬のクソ寒い夜にわざわざ、無駄も手間も多い作業をしながら、作る(焼いただけ・ゆがいただけ)料理は、効率的か?と言われればもちろん全くもって非効率であるが、それがキャンプの良さなのだろう。

非効率なことを行う動作自体、そしてその時の環境(寒いとか、星綺麗とか)を楽しむことが醍醐味なのだろう。

 

家の庭でこれだけワクワクできたのだから、と次回に期待が膨らむ。

 

そして、何より僕自身が感じたキャンプの一番の楽しみ(癒し)は

 

“火を見ること”

焚き火

パチパチと音を立てながら、静かに燃える火を見ていると本当に癒される。

そして、とても暖かい。

 

火が丁度良いと書いて「灯」であるが、焚き火が灯し出す灯りはまさにそれであった。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

アーカイブ