TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

パパのこだわり~Alexa(アレクサ)でスマートホーム化

2021.02.18

パパのこだわり~Alexa(アレクサ)でスマートホーム化
hygge

電気担当のパパのこだわりで家が新しくなるのを機に我が家はスマートホーム化に挑みました。

照明のほとんど、テレビ、エアコンがアレクサを通して声で操作できるようにしました。

こちらがAmazon Echoです♪

アレクサ

家の中心に鎮座してます。

 

初めは電気くらい自分で消せば良いやん!

って思っていた私もめっちゃ使ってます。

電気の消し忘れで私からチクチク言われることも無くなり。

「アレクサありがとう」

で操作を終了するご機嫌なパパ。

よかったね。

電球

照明はダウンライトの電球取り換え可能なタイプにしました。

リビング

バルーンアートにはまっている娘とリビング照明でした。

見た目もすっきりです~。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ