TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

インナーバルコニー

2021.03.11

インナーバルコニー
Omi

いよいよ本格的に花粉が暴れ出してきましたね・・

僕の周りにも花粉に苦しめられている方が増えてきました・・

 

僕もひどい花粉症で、冗談でなく一日に数十回のくしゃみをしていて、夜中のくしゃみにビックリして息子が起きたこともありました・・
ごめんね・・

「洗濯物を干したはいいけど、衣服に花粉がついて家の中でもくしゃみが止まらない・・」

そんな方も多くいらっしゃると思います。

 

花粉症に悩まされている方でこれから家を建てることを検討している方に提案したいのはインナーバルコニーです。

インナーバルコニー

我が家を建てる時にインナーバルコニーを採用したのは洗濯を不自由なく出来ることを優先したかったからです。

※妻がこの世で1番ストレスなのは

「夕立でびちょびちょに濡れて洗濯物をリセットしないといけない時」

なんです。

なによりも嫌いだそうです(笑)

 

そこで、いろはさんが提案してくださったのはインナーバルコニー(サンルーム)でした。

3畳のスペースにハンガーバーを2本付けて、サーキュレーターを回しての室内干し。

お日様のもとカラリと干すことは出来ませんが、雨や花粉に悩まされることなく干せる環境も良いものですよ!

インナーバルコニー

当初は雨風を防ぐために考えていたランドリースペースですが、花粉からも防いでくれる、本当に心強い味方がここにもいました!

助かってます・・これからも僕を花粉から少しでも守っておくれ!

扉

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ