TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

スパイスカレー♪

2021.04.08

スパイスカレー♪
8726ie

やってみよう

スパイスカレー

 

 

やってみたいなーって思いながらなかなか手がでずでしたが

スパイス

スパイス買ってきました^_^

4種類のスパイスを

1:1:1:1

で混ぜ合わせてオリジナルスパイスに

カレー作り
カレー作り

ガラムマサラも混ぜ合わせて炒めていくとスパイスがキッチンに広がって良い香り。

 

難しいかなーって思ってたけどスパイス炒めたらできちゃった。

あら簡単!!!

 

付け合わせにパプリカとヤングコーンの

ピクルス

紫キャベツのマリネ

トムヤンクンで残った

パクチー

ニンニクチップ

砕いたナッツ

ゆで卵

色々のせてピクルスの酸味やニンニクチップのザクザク感

ナッツの風味

色んな味変も楽しめて楽しいカレー♪♪♪

カレー

今回はスパイスチキンカレー

子供達も食べれるように辛くなるスパイスはなし

それでも美味しくできるもんだな!!!

 

次はダルカレーしたいな〜と思いつつ。

いつ実行されるかは定かでは無い。。。。。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ