TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

DIY Part4

2021.09.17

DIY Part4
tyk997

前回のPart3に引き続き、DIYネタです。

 

今回は、だいぶ前から気になっていた場所をスッキリさせるためのDIY

土間

 

生活感丸出し&汚いので恥ずかしいですが、この写真はもう過去なのでさらけ出します。笑

 

前々から土間スペースに置いているアウトドアグッズ達をスッキリ片付けたかったのですが、中々自分の中で収納スペースが思いつかず、約1年そのままにしていました。

 

ですが、予想以上のコロナの猛威でロクな休日を過ごせないので今回休みを1日使い、重い腰をあげました。

 

そうと決まればまずは道具の調達から。

DIY

いつも職場の先輩に工具を借りていましたがさすがに申し訳なくなり、工具屋でとりあえず一式を。男の子ゴコロをくすぐるやつです。

ニタニタが止まらんです笑

DIY

もう一人いました、くすぐられた奴。

 

 

ホームセンターで2×4材とベニア板を購入し、自分なりに考えた大きさにカットです。

DIY

 

カットは安定のショップ任せ。

 

失敗による損失は金銭的なダメージよりも創作意欲へのダメージの方が大きいですからね。

 

 

カットしてもらった木材を木工用ビスで固定します。

購入した18Vインパクトドライバーが気持ちいいくらいにビスを打ち込みます。

 

彼も気持ち良いようです。

DIY

 

なんとかイメージ通りの棚が完成しました。

DIY

 

塗料を塗ると雰囲気もグッと出てきます。

DIY

 

完成した棚にグッズを収納して今回のDIYは完了です。

DIY

 

今回はDIYの中ではこれまでで一番大掛かりな製作でしたが、だんだん工具の扱い方も慣れてきた気がします。

 

次は子どもの遊び机と絵本棚にチャレンジします。

この記事を書いた人

アーカイブ