TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

小さなおうち

2021.10.01

小さなおうち
usao うさお

はじめまして○

うさお

うちのお家は延床22坪のコンパクトハウスです○

小さなおうち

住む前は正直不安もあったけど、
小さいからこそ好きなものだけに囲まれた生活をしたい!
と思って色々工夫しながら住んでます。

 

でもでも、
実際住むと小さいお家最高なんです!

①掃除がめっちゃラク

前の家は今より広くて、しかもホースがついている古いタイプの掃除機でした。
コンセントを挿して抜いてガーガー掃除機かけて夏は汗だく。
それが今はスティックにしたからもあるけどめっちゃ早い!最高♡
拭き掃除もやっちゃうぜ!ってテンションになります♡

②全部近い

ちょっと動けばすぐ届きます。まじラクです。ちなみにうちはダイニングテーブルの後ろに収納があって、中は文房具や書類、薬なども入っていて超絶便利です♡グータラ生活したい人におすすめです♡

③目が届く

まじで!全部把握できます。
物の管理もバッチリ。というか、物をあまり置けないので必要ないものは捨てます。粗大ゴミの前の日はいらない物がないかパトロールしてスッキリ♡

でもお家が小さいと、置きたいものを置けなくて我慢もたくさんします。

同じくらいの広さに住んでいる友達がテトリスみたいに詰め込まなアカンで。

って言ってたの分かります○

でもその子も言ってました。

 

小さい家ラク過ぎてもう広い家住まれへん。

 

、、、分かる〜!!

 

そんな初ブログでした○

 

これからもよろしくお願いしまーす!

この記事を書いた人

アーカイブ