TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

こんにちは!

いろは工務店スタッフの軽尾です^^

先週までは日中クーラーをつける日も珍しくなかったのに、もうすっかり秋のお天気ですね。

衣替えを後回しにし続けた私は大慌てです。

皆様も季節の変わり目でご体調崩されませんように^^

 

さて、今日は珍しくお酒のお話。

以前お施主様のご自宅へお邪魔した際に出して頂いたお酒があまりに好みで、先日ドライブかたがた酒蔵へ行ってみました。

梅乃宿
梅乃宿

 

梅乃宿酒造

 

葛城市にある120年余り続く老舗酒造さんのようで、どっしりした門構えはさながら日本庭園です。

ただ、私が探し求めたお酒はいわゆる日本酒ではなくリキュールと呼ばれる果実酒の類。

これほど立派な酒蔵へお邪魔するのは場違いも良い所、帰ってオンラインショップでポチッとしようか門前で5秒程悩みましたが、入ってみればとてもアットホームな販売所。

店員さんも大変物腰柔らかなお姉様で、怯んだ自分が恥ずかしい。

 

無事にお目当ての物を見つけ、四号瓶を大切に抱えホクホクで帰宅。

酒蔵でお酒を買うなんてなんだか大人な気分です。

梅乃宿

 

お姉様曰く、やはりこのあらごしシリーズが女性に人気なんだそう。

とにかく甘いお酒が好きな方には、とってもおすすめです!

 

いろはのお施主様はやはり皆さんお目が高い…!!

おすすめの食べ物やスポットなど、いつもお教え頂きありがとうございます♫

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

軽尾友紀子

京都府京都市出身。京都橘大学都市環境デザイン学科を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。
学生時代はソフトテニス部に所属していた事もあり、自転車や登山など外で体を動かす事が楽しみの1つ。
現在は毎朝の自転車通勤で束の間のサイクリングを満喫しています。

アーカイブ