TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

世界にひとつだけの私たちのお家を永く大切にしたい

2023.10.03

京都府木津川市K様より

世界にひとつだけの私たちのお家を永く大切にしたい

京都府木津川市に新築住宅を建てられましたK様よりお声を頂戴しました。

物件データ

所在地 京都府木津川市
主要用途 住宅
構造規模 木造平屋建て

弊社にお家づくりをご依頼頂いた理由は?

木津川台のモデルハウスを見学し、こちらで建てたいと思いました。

いろはさんのお家づくりのコンセプトやスタイル、お家のテイストが自分たちの好みにぴったりで、いろはさん以外を考えることもなく決めました。

お話を聞き、実際にモデルハウスを見学して、憧れの平屋、高い天井や梁、無垢の床、土間など、夢が広がりました。

新しいお家の1番のお気に入りポイントは?

お気に入りはいっぱいありますが、やはり外観です。

ナチュラルなのに迫力があってカッコイイところが気に入っています。

最初に描いていただいたイラストの外観を見たときから、ずっとお気に入りです。

実際にお住まいになってみて、いろは工務店のお家はいかがですか?

最高です!

居心地のいい場所やずっと眺めていたい場所、これからどうしていこうか考えてわくわくする場所など、お家のどこにいても幸せです。

お家づくりで不安に思われていた事、悩まれていた事はございましたか?

特に不安だったのは、広さと収納量です。また、洗濯を干す場所への動線などもずいぶん悩みました。

住み始めて分かったことは、広さはちょうどよかったこと。

また、収納量については、引っ越しを機に本気で断捨離をするきっかけになり、かえってすっきりしました。

洗濯動線について悩んでいたときは、すぐに気持ちに寄り添っていただき、反転した図面を描いてくださったり、サンルームの件も前向きに進めてくださり本当に感謝しています。

これからお家づくりをされる方に一言

いろは工務店さんとの出会いが私たちの夢だった家を現実にしてくれました。

スタッフのみなさん全員が家をつくることを本当に楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。本当に居心地のいい家をつくってくださいます。

家づくりをするにあたって、私たちは、木津川台のモデルハウスと斑鳩のモデルハウスを見学しました。

今から思えば、他のお家の完成見学会などにも行けばよかったです。

いろはさんの建てるお家はどのお家もアイデアがいっぱいなので、インスタやYouTubeはもちろんですが、実際のお家を見学して、いろいろな選択肢やアイデアから可能性を広げていくことをお勧めします。

その他ご意見、ご感想をお願いいたします

とにかく、今、毎日がとても充実しています。お家で暮らしは変わるんだなぁと実感しています。

世界にひとつだけの私たちのお家を永く大切にしたいと思います。

いろは工務店のみなさまに建てていただいて本当によかったです。