TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

初心者キャンプ

2022.10.20

初心者キャンプ
青田 真優

こんにちは!いろは工務店スタッフの青田です。

趣味と呼べるような物がない私ですが、ここ最近気になっている事がありました。

それが、キャンプ!

今更感もありますが、ずっとしてみたいなと思っていて先日やっと行くことができました。

友人と二人、初心者同士で臨みます。

テント

今回訪れたのは、大阪府の能勢町にある、「杜のテラス」というキャンプ場です。

林間サイトで、とても静かで落ち着く空間でした。かっこいいソロキャンパーさんが沢山いらっしゃいました。

テント

1時間以上かかりながらも、なんとか設営も完了しました。

テントは持っておらず、社長の尾崎に貸していただきました。(芝辻町のモデルハウスに飾ってあった物です。)

キャンプ
ハヤシライス

暗くなる前に夜ご飯を作ります。

今日のメニューはハヤシライス!初心者なので焚き火ではなくガスを使って調理しました。

とても美味しくできました◎

焼き芋

焼き芋って簡単なイメージがあったのですが、失敗することもあるのですね。焚き火の中に放置しすぎて真っ黒こげになっていました。

(中心部は少し食べられるところもありました。美味しかったです。)

テント

暗くなってからは焚き火を眺めながらウインナーを焼いたりマシュマロを焼いたりお酒を飲んだり、、、

食べてばかりでしたが初キャンプ、大成功でした!

次はどこのキャンプ場に行こうか、、。おすすめがありましたら是非教えてください!

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

青田 真優

大阪府豊中市出身。大学卒業後、社内の和気あいあいとした暖かい雰囲気や、お客様にとことん寄り添ったお家づくりに惹かれ、いろは工務店に新卒入社。主に設計として、お客様の理想のお家を形にできるようなプランを考えています。

アーカイブ