TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

三方良し!!

2018.10.01

三方良し!!
尾崎真宏

みなさま こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今年は全国的に地震や猛暑、長雨、そして先日の台風21号に今回の24号と、天災のダメージを大きく受ける年になりました。

僕自身が産まれてから、これだけ一年を通して大きな天災を身近に感じるのは初めてかも知れません。(最後であって欲しいですが、、)

家を造っている私たちには勿論の事、これから家を建てようと思っている方々は、特に『天災対策』がキーワードになるのではないでしょうか。

私たちもこの天災を教訓に、これからもより安全な住環境造りを考えていきたいと改めて思います。

 

さて、今日はいろは工務店では初の『内定式』を行いました。

内定式

来年4月から、いろは工務店に3名の新メンバーが加わります♪

内定式の挨拶でも皆んなに少しお話ししたのですが、多分、技術やスキルは努力と経験で育ちます。

それ以上に、社会人として先ず身につけて欲しい事は『人を喜ばせる事』。

そして、人を幸せにするには、先ず自分たちが幸せである事!

お客様、スタッフ、協力業者さん、家造りに関わる全ての人たちを笑顔にする『三方良し』のチームづくりを皆んなで築きあげて行きたいと思います。

『仲間と共に愛される会社へ。』

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ