TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

アガベ

2019.07.22

アガベ
尾崎真宏

こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

頻繁に温泉や銭湯に行くのですが、最近ハマっているのが生駒東山にある『音の花温泉』

想像を遥かに超えるお風呂の広さ。通常の露天風呂の10倍くらいはあります。

あと立派な造りの建物や、見渡す限りの緑の山々に、心がどんどん浄化されていきます^^

お湯に関してはとにかくお湯がトロトロで、本当に肌がスベスベになります。

あまり混んでいないのでゆったり浸かることができるのも嬉しいですね♪

オススメの穴場スポットなので皆さんも是非行ってみて下さいね〜!

 

さて今日は『アガベ』のお話です。

アガベ

展示場やショールームにも置いているサボテンでしたが、知識が乏しくて室内でしか育てられないと思っていました。

画像はアガベというサボテンですが、アガベといってもものすごい種類があるらしく、中には屋外でも育てられるものがあるそうです。

そうなると俄然アガベが欲しくなってきました!!

僕の車の後部座席もサボテン系の本で散乱しています。。笑

 

ではでは。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ