2020/09/15 (火)

夏。Ver.3

鬱陶しい夏はまだまだ続く。

棚ぼたのように降ってきた平日休みをフル活用し、奥様が以前から行きたいと言っていたところに行ってきた。

 

この写真を見てピンと来る人が一人だけ想像できる。笑

 

そうです。ここは以前にスタッフの軽尾さんの

ブログ

に登場した廃校をリノベーションしたちょっとした商店街。

詳細は軽尾さんのブログをご参照ください。笑

 

お目当ては、この商店街の発起人の方が運営なさっているえほん屋さん。

 

廃校はしたものの、学校設備はそのままに。

 

今日の全校朝の会の挨拶は緊張気味かい??笑

真っ直ぐ伸びる板張りの廊下

 

ダッシュしたくなるよねー笑

理科室を改装した登場したレストランにもお邪魔した。

 

休日には、待ち時間が発生するほどに盛況ぶりだとか。

(とても美味しかったです)

 

何か、罰の悪い事をしたわけではないが、頑張って持とうとしてくれた。笑

 

えほん屋さんの隣には、えほんを自由に活用しながらゆっくりできるスペースが設けられており、小学校時代は通常学級の教室だったという。

 

仕事上、これまでに幾つかの教室を見た事はあったが、この造りは初めてである。

冬場の暖取りの難しさから、塞いでしまう措置が取られていたそうだが、この教室だけ残ったのだそう。

まず、教室全体が明るい印象を受ける。

そして、教室にいながら、天候を目で感じやすくなることや、天井に圧迫感がないため、伸び伸びとした学校生活を送ることができそうだ。

学校の規模や、立地条件など中々設置には至らないかもしれないが、このような造りの教室も中々素敵だと感じた。

 

商店街を後にして、折角なのでと、夕日が有名な海岸にも出向いてみた

 

 

初海

初砂浜

 

ふらりと出てきて海まで来る予定はなかったので海の入水はまた今度。

潮風に当たりながら、また一つ夏の思い出ができました。笑

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ