TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

流木

2020.09.08

流木
岩瀬まどか

こんにちは、いろは工務店スタッフの岩瀬です。

夏の暑さも和らぎ、風が心地よい季節になってまいりましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

早速ですが、皆さまはお家づくりをする上で譲れないところはございますか?

間取り・素材・家具など、いろいろこだわりをお持ちの方が多いと思います。

ちなみに私は

流木とカーテン

「小窓は流木でカーテンを吊るす」こと。

高校生の時に行った地元のカフェで出会ったのがきっかけです。

間取り・家具どころか、お家を建てる予定すらないのでとても気が早いですが

当初からカーテンのイメージだけはバッチリです。

海で拾った流木に、お好みの布材を吊るすだけの簡易的なカーテンですが

このくらいの小さな窓だと十分機能を果たしてくれます。

流木とカーテン

設置方法もなかなか簡単で

長めの釘を打ち付けて流木を乗せるだけ。

ひと工夫すれば、風が吹いても落ちないくらいの固定はできそうです。

弊社の標準仕様の珪藻土の塗り壁であれば、失敗しても修復可能なので

不器用でズボラな私でも、挑戦できそうで安心。

何より流木との相性も◎

カーテン

切りっぱなしの布がまた素敵で。

小窓のカーテンに悩まれている方に、ぜひ一度手作りのカーテンもご検討いただければと思います!

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

岩瀬まどか

兵庫県姫路市出身。短大を卒業。
いろは工務店とは会社説明会で出会い、スタッフの人柄に惹かれ入社しました。
主に、インテリアコーディネーターとしてお客様とお打ち合わせをさせていただいております。

アーカイブ