HOMEナチュラル建築ブログイベントのこと 〉モデルハウスのウラ話。
2020/10/02 (金)

モデルハウスのウラ話。

こんにちは!いろは工務店の若林です。

弊社にはモデルハウスが、奈良市と城陽市に2つございます。

プランも、インテリアも、社内で随分悩み検討いたしました…。

今日はそんなウラ話をちょっとだけ、公開いたします。今回は城陽モデルです!

 

 

城陽モデルのシンボルといえば、このナナメの板張り。

玄関にもリビングにも、色を変えて登場しています。

ナナメの突合せ部分には隙間がないように、というような

おさまりについても色々検討した末の板張りだったりします。

もともとリビングの方をグリーンに塗るはずだったのですが、

キッチンの背面をピンクに決めた事から、玄関がグリーンとなりました。

入った瞬間のインパクトがすごい!

 

それから梁に引っかかっている、カヌー。

実はテレビボードの上に飾るつもりでした。

ちゃんと入るかどうか、綿密に寸法を確かめて、図面にもしっかり表記をして、下地も計画して…

いたんですが。

飾り終えたモデルハウスを見たら、なぜかサーフボードに代わっていました。

なんでも雑貨のバランスを見たらそっちの方がよかったのだとか。

板張りの天井とのコントラストが素敵なので結果オーライです!

 

その他にも、子供部屋の有孔ボードの壁にカラーのラインを入れたり

寝室にはヘッドボード代わりの腰壁を作ってみたり

ここではご紹介しきれないほど、遊び心のご提案が満載の城陽モデルになりました!

さてその城陽モデルハウスですが、10月11日(土)・12日(日)・31日(土)に完全予約制の見学会を開催予定です。

沢山のこだわりを、是非直接ご覧くださいませ♪

 

見学会のご予約はこちらから

城陽モデルハウスのフォトギャラリーはこちらから

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ