TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

満を持してのデビュー

2021.03.05

満を持してのデビュー
石原佳奈

こんにちは、いろは工務店の石原です。

だんだん暖かくなってきましたね^_^

子どもたちとの外遊びも楽しくなってきました。

が、それと同時に

くしゃみ、鼻水、目、肌のかゆみと花粉症のフルコースで薬が手放せない毎日です。

今や日本人の2人に1人が花粉症と言われてるんですよね、

花粉症の皆様、共に頑張りましょう!

 

って本題とは全然関係ないんですけど、

最近鼻ズビズビ言わせながら始めたことがコレ。

ぬか漬け

ぬか漬けです。

我が家全員お漬物大好きでして、

夜ご飯にきゅうりを2本切っても一食で全部なくなる。

出す度に瞬間で無くなります。

 

ずーーーーーっと興味はあったんですが

なんせズボラなんで、

毎日かき回すのん出来る気せーへんわ。
って思ってて。

 

しかし!

冷蔵庫で管理できるって知って、始めてみました。

 

まず、大きいぬか床を置くのは嫌なので

冷蔵庫で管理できるサイズの小さめの容器で始めます!

 

ウキウキで用意したのが

きゅうり2本

茄子 1本

野菜

が、思ったより容器が狭くて、、、、

きゅうり2本が限界。

 

てことで、きゅうり2本を漬けて

外にほり出された茄子に哀愁を感じながら

おやすみ。

 

これだけでほんまに美味しいお漬物になるんかいな、、

と思いながら私もおやすみ。

ぬか床

そして翌日。

長男とほりほり、

ん?なんかしなっとしてる。。

 

これは、まさに

出来てるーーーーーー!!!

ぬか漬け

めちゃ嬉し。

なんか可愛い。

なんやら漬物が愛おしくなってきた。

 

とかいいながら。

相変わらず瞬殺。笑

皿

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ