TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

スイートポテト

2021.10.22

スイートポテト
石原佳奈

こんにちは、いろは工務店の石原です。

先週の息子たちの運動会ではまだ半袖を着て、

汗かいて、日焼けまでするくらい暑かったのに

いきなり寒くなってしまって戸惑っちゃいます。

でもやっと秋が来たーって感じですね。

いや、秋っていうかもはや冬みたいですけど。。

そんな秋を感じ始めた先日、仕事を終えて帰宅すると

なんと素敵なものが。

スイートポテト

なんとも独創的なスイートポテト。

らしいです。

芋掘りで自分で掘ったさつまいもをスイートポテトにすると

お父さんとつくってれたそうです。

お父さんが普段から料理をしないのに

よく出来たねーと思ったら

潰すだけ潰して、洗濯入れてくるから丸めといてー

と伝えたらご機嫌で作ってくれたそう。

子供に作ってもらったのは初めてだったので

嬉しくなっちゃって

「食べるのもったいなーい」

とか言いながらも

ぺろりと頂きました。

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ