TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

好きな色

2021.11.23

好きな色
岩瀬まどか

こんにちは!いろは工務店スタッフの岩瀬です。

好きな色をおうちのどこかに…と皆様お考えではないでしょうか?

先日、完成間際の現場に伺うと、お施主様のこだわりで取り入れたブルーの壁がとっても素敵に仕上がっていました。

ブルーの壁

レトロな水栓と照明、そしてこだわりのブルーが洗面室のいいアクセントになりました。

タイルはやわらかい雰囲気を残すためベージュよりのホワイトです。

タイルの目地は濃いめのグレーを入れて引き締めています。

細かな部分ですが、目地の色でタイルの見え方や空間も変わってくるので不思議です。

分福

少し前に行ったお茶漬け屋さんの壁の色も素敵でした。

「和」を演出しているこの緑の壁と天井。

床とカウンターのモルタル仕上げとの組み合わせが現代的な感じもして、とても好みです。

モルタル×くすみカラーは、置く小物や家具次第で色々な演出ができるので、おうちのキッチンで演出しても素敵だな〜と思います。

分福

余談ですが、お茶漬けもとても美味しかったです〜。

神戸にある分福というお店です。

平日でも開店前から並んでいたので、人気なのかもしれません!

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

岩瀬まどか

兵庫県姫路市出身。短大を卒業。
いろは工務店とは会社説明会で出会い、スタッフの人柄に惹かれ入社しました。
主に、インテリアコーディネーターとしてお客様とお打ち合わせをさせていただいております。

アーカイブ