TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

建築現場ツアー ~京都市南区Sさんのおうち~

2020.11.27

建築現場ツアー ~京都市南区Sさんのおうち~
若林友香

こんにちは!いろは工務店スタッフの若林です。

11月21日・22日の完成見学会は満員御礼の大盛況となりました。

インテリアにも多大なるご協力を下さったお施主様に、心より感謝いたします!

 

そんな見学会にも行けなくて若干スネている若林ですが、他にも行けないままお引渡しとなったおうちがございます。

今回も前回に引き続き、行きたくても行けなかった現場の、写真での建築現場ツアーをお送りいたします!

まずは玄関!

玄関

「青系のタイルを」とのご要望から採用したこのタイル。

やっぱりカッコいい…深いブルーと釉薬の色むらに惚れ惚れします。

 

もちろんLDKも素敵です!

ダイニング

吹き抜け&階段がある開放的なダイニング。

写真は日が暮れてしまっているので伝わりませんが、昼間は吹き抜けから光が燦々と入る、とっても明るい空間になります♪

キッチン

キッチンはこちら!モルタルみたいな質感のタイルがCOOLでカッコいい♪

手元にはスパイスニッチ、砂糖や塩などのよく使う調味料を手元に置けます。

そしてドアの向こうは洗面脱衣室。忙しい朝に嬉しい、便利な家事動線ですね!

洗面台

洗面脱衣室には、造作の洗面台。

マットなモルタル天板とツヤツヤモザイクタイルの組み合わせ、素敵です!

トイレ

最後はトイレです。なんて可愛いペーパーホルダー!!

ペーパーホルダーやタオルバーはいろは標準のものもございますが、こういったお気に入りをお付けさせていただくこともできます。

カラフルな床もマッチして、楽しいトイレですね♪入るたびニヤニヤしてしまいそうです。

 

打ち合わせにて一緒に悩んで決めさせていただいた素材たちがお客様の暮らしを彩ると思うと、これから暮らしていかれるのが本当に楽しみです。

暮らしが馴染んだころに、きっとお邪魔させていただきます!

そんなSさんのおうちの建築現場公開は下記からご覧ください。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

若林友香

岐阜県高山市出身、2014年にいろは工務店に入社。
子育てをしながらインテリアコーディネーターと設計業務に携わっております。

アーカイブ