TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

建築現場ツアー ~木津川市Iさんのおうち~

2021.05.07

建築現場ツアー ~木津川市Iさんのおうち~
若林友香

こんにちは、いろは工務店スタッフの若林です!

本日は久々に建築現場ツアーをお送りします♪

先日お引渡しをさせていただいた木津川市のIさんのおうちは、まさにオーダーメイド。

楽しい挑戦でいっぱいのおうちをちょっとだけご紹介します!

 

まずは広い吹き抜けが圧倒的なリビング!

階段

Iさんは計画当初からトラックファニチャーのソファをご検討されていました。

存在感のある階段や照明がソファを引き立てていて、とってもかっこいいです!

 

寝室にも素敵なこだわりがあります。

ベッドサイドの読書灯を備え、ニッチにはスマホも置けるようにしました。

読書灯

便利なのはもちろんですが、真鍮のスイッチと板張りの質感が素敵です!

味わいを増していく素材の組み合わせですね。

 

最後にご紹介するのは洗面台。

いろは工務店ではもはや定番のモルタル天板に、しっとりした質感のタイルを合わせました。

洗面台

新しいのにどこか懐かしい、なんとも温かい雰囲気の洗面台になりました。

天井近くから光が入ってくるのでお化粧もしやすいですよ♪

 

も~っと沢山ご紹介したいところですが、長くなるのでこの辺で。

家具や雑貨も楽しんで選ばれているIさん。どんな暮らし方をしてくださるのか本当に楽しみです!

 

そんなIさんのおうちの建築現場公開は下記からご覧ください。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

若林友香

岐阜県高山市出身、2014年にいろは工務店に入社。
子育てをしながらインテリアコーディネーターと設計業務に携わっております。

アーカイブ