TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

よく見られた「かわいい」お家の事例(2019年)

2019.06.29

よく見られた「かわいい」お家の事例(2019年)

今回は、2019年のご紹介したお家の事例の中から、よく皆様にご覧いただいた事例をピックアップしてお届けいたします。特に「かわいい」スタイルとしてご紹介しているお家の中から、選りすぐりの事例を持ってきました!これから住宅の設計をお考えの皆様にとって役に立つ情報となればと思います!

いろは工務店編集部 いろは工務店編集部

キッチンのアクセントカラーで華やかさを演出するおうち

奈良市Kさんのおうち

まずご紹介するのは、キッチンのアクセントカラーがなんとも可愛いこちらのお家のデザイン事例。グリーン系をアクセントにしているので、キッチン空間全体が明るく、そしてかわいい雰囲気に仕上がっていますね。キッチンは水場でもありますし、毎日使うところでもあるので、このようなカラーを持ってきて楽しさや華やかさを演出するのもぜひ真似したいテクニックです!

内観
よく見られた「かわいい」お家の事例(2019年)

沢山の木に囲まれ家族がのびのびと過ごせるおうち 奈良市Kさんのおうち

今回のお施主様は閑静な住宅街での念願のおうち造りとなりました。 シンプルな形状のおうちに白い塗り壁の外観。お庭にこだわり…

MORE

ナチュラルな曲線使いがかわいいさを引き立たせるおうち

奈良・京都・大阪・三重で建てたおうちの食器棚

こちらは、インテリアにもかわいさを取り入れたお家のご紹介です。生活感が表れやすい場所にあえて曲線を取り入れることで、さりげなく優しくかわいい雰囲気を演出してくれています。“かわいい”というイメージは女性っぽいということではなく、愛すべき空間、居心地のよい空間ということです。ご家族が自然体で過ごせるような“かわいい”リビング・ダイニング、ぜひ目指していきましょう。

内観
よく見られた「かわいい」お家の事例(2019年)

カッコよくてかわいい食器棚写真集vol.1

自然素材を活かしたナチュラルスタイルやカフェスタイルのおしゃれなデザインの家の食器棚実例写真をご紹介。二階建てや平屋・二…

MORE

アーチ型のかわいい階段がお部屋へと誘うおうち

生駒市Kさんのおうち

続いて紹介するのは、階段入り口に設けられたアーチが可愛いこちらのお家。この見た目は、まるで外国の絵本にでてくるような空間です。スキップフロアを設けているところも工夫ポインとで空間に広がりを感じさせてくれています。家族や仲間が集うリビングが、きっとこのアーチによってより一層温かく包んでくれることでしょう。

内観
よく見られた「かわいい」お家の事例(2019年)

スキップフロアのある開放的なリビングのおうち

子供たちが遊べるスキップフロアが欲しい”とご希望だったKさん。LDKに面したその場所は、家族の気配を感じながらもこじんま…

MORE

キッチンにつながる入り口にアーチを設けたかわいいおうち

木津川市Kさんのおうち

こちらは、先ほどご紹介したようなアーチ状の入り口を、キッチンにつなげる間取りになっています。キッチンは、機能性溢れるアイテムが多いですが、こうしたかわいさは積極的に取り入れたいですね。小物や雑貨でかわいさを演出するのもアリですが、お部屋の雰囲気全体を左右するようなアーチのデザインにも是非目を向けてみると、アイデアの幅も広がりそうです。

内観
よく見られた「かわいい」お家の事例(2019年)

大人っぽさとレトロさをミックスした開放的なおうち

玄関の白黒タイル貼りがレトロな印象の、Kさんのおうち。家事がラクな動線にこだわりつつ、木の温もりでいっぱいにしたLDKは…

MORE

シンプルなカラーと素材を組み合わせがナチュラルでおしゃれなおうち

大和郡山市Mさんのおうち

最後は、ナチュラルな雰囲気にぴったりのダイニングが気持ち良さそうなこちらのお家です。見た目はシンプルですが、適度にアクセントカラーを取り入れ、住まう方のこだわりを感じることができますよね。ダイニングの素材感もナチュラルさをアップさせているポイントかもしれません。光や素材をコントロールして、あなたのお家も自然体で過ごせるようにデザインしていきましょうね♪

内観
よく見られた「かわいい」お家の事例(2019年)

バイカラーの外観とシンプルなかっこよさのあるおうち

ホワイト×グレーの外壁がクールなMさんのおうち。シンプルながらもアイアンのブックシェルフやガス管の手摺りなど、パーツにこ…

MORE

この記事を書いた人

関連する家づくり・インテリアコラム